浮気調査って、どうなんだろう

どうもけいこです。最近は暑くなってきましたよね~。もう外に出るのも面倒くさい(笑)夫もこの暑さで体がこたえているようで、毎日ダルそうです。あと、いつものように帰りも遅い。仕事と接待が大変なようで、「疲れた」が毎日の口グセのようになっています。私なりに食事やマッサージなど出来ることはしてあげています。

そういえば、この前久しぶりに銀行員時代に仲の良かった同期の友達(女)と連絡をとって、高崎でご飯を食べました。その友達は私と違ってキャリアウーマンってタイプで、仕事では他の男性陣を退けて責任のある地位に就いているやり手です。新人の頃から私よりバリバリ仕事が出来ましたからね~。で、その友達と色々な話をしたのですが、彼女は最近彼氏のことで悩んでいるらしいんです。なんでも、他の女の匂いがするとか…。仕事の出来る彼女のことなので、男の管理もうまくできるのではないかと思うのですが、そこまでは難しいようで、ついには探偵を使って浮気調査をしようかと検討しているようです。友達ながら、「この女、怖ぇ~」と思ってしまいました。

その話を聞いてから、私もその浮気調査をつかってみたいと思うようになってしまいました。というのも、前回も書いたように、夫の帰りが遅く、電話やLINEでしきりに連絡を取り合っていることが気になっていたからです。さすがに今の段階で使うことは無いですが、本当に怪しい場合は、自分で探りを入れたうえでそれでも怪しい場合はちょっと使ってみようと思います。試しにネットで「浮気調査 高崎市」といったキーワードで調べてみたところ、予想以上にたくさんの探偵事務所があったので驚きました。

この問題は進展があり次第またお知らせしますね。それではまた。

夫が大変、私は暇

Posted onCategories未分類

どーも、けいこです! 今日もダラダラと1日を過ごしてしまいました。専業主婦になって9年。銀行員の頃と比べると体も心も相当ダラけてしまっていると思います。

今日もお昼くらいまで近所の主婦仲間と井戸端会議をしていました。うちは子供もいないので、子供の話題が上がるとそれに混ざれないんですよねぇ。

私もそれほど生みたいと思っておらず、夫もそれほど乗り気ではなかったのでじゃあとりあえず子供は作らない方向でいくというのを結婚した時に決めました。ただ、子育てをした主婦仲間の話を聞いていると「大変だけど、子供の笑顔が見られるのが幸せ」「産んで後悔していないって言う人が多いです。こうゆう話を聞くと、子供を産む人生を歩んでいたらどうなっていただろうということを考えてしまうこともあります。

夫との生活には不満はありません。ただ、何かこう人生に臨場感がないというか、生きている感覚が薄いんですよね。贅沢な悩みかもしれませんが。

そういえば夫は最近、異常に仕事が忙しいみたいです。ほとんど休めていません。家にいるときも部署の人との連絡を頻繁に取り合っています。結果的に、私は家で最低限の家事をやって1人ダラダラするだけ…。夫に言われた通り、またダンスでも始めようかな。それにしても、今日はいつも以上に夫の帰りが遅いです。あんまり疑いたくはないですけど、他の女に会っていたりして… いやいや、そんな疑うのは良くない。それではまた。

PとJK

Posted onCategories日記1 Comment

「PとJK」のPの方の妻、けいこ39歳です。子どもはいません。警察官のいまの夫と結婚して9年です。

うちもそうですけれど部署によってPの世界って近所付き合いに制限があったり、かなり特殊なので結構職場結婚が多いのですが、お互いの母親が友人同士という縁で知り合い、結婚しました。

結婚までは銀行でバリバリ働いていたのですが結婚と同時に銀行はやめてしまい、いまは家から2駅先の建築事務所で事務の仕事をしています。だんなの休みは不定期で休日でも突然連絡があって出かけて行ってしまいます。

特に趣味もないので、休日にダンナがいないときはただひたすらにテレビを見続けるというダラダラ暮らしをしています。でも別れたいという気もちは不思議と起こらないんです。好きなんですね。きっと・・・。

でもこのままで自分の人生ってなんなんだろうと思いながら、悶々と日々過ごしています。なにかもっと生きてるっていう感覚を取り戻したい、実感したい!でもどうすればいいのか、それがなんなのか答えを出せずにいます。

ダンナにちょっと相談してみたら、「ダンス好きだったんだから、フラでもやってみたら?」ですと・・・。なんかいいことないかなぁぁぁ。